今風にラッピングしてもあれらは独裁します。

a0332528_12241598.jpg
政権選択選挙と言われる
衆議院選挙が公示されました。
今、衆議院議員は無職のプーです。

先日ツイッターである情報を見ました。↓
a0332528_12275860.jpg
↑ 維新の馬場さんによる国会裏話の暴露です。


第一野党が社会党の昔からこの手の話は時々漏れてます。
委員会質疑で委員長が
「あとは理事会で協議します」って質疑を止めますよね。
理事会はほとんど公開されませんね。
また各党の国対議員の打ち合わせもあります。
大臣室や各党控えの部屋での密議?もありです。

昔、官房機密費が問題になったでしょ?
あの類のお金も自民から野党側に流れてた話も漏れてた記憶があります。
(ソースと言われても調べてとしか、、)

ソ連崩壊とともに55年体制も崩壊し
社会党は社民党とラベルを張替え、
残党やそのお友達連中の小さな合従連衡で生まれたのが
今瓦解中の民主党改め民進党です。

国民の多数が支持してるから
政権与党なのです。
少数が騒いでも決議はひっくり返りません。
妥協案はお互い飲む事があります。
しかし往々にして審議を遅らせ廃案に持ち込む事が多いようです。

本来国家運営を厳しくチェックするのが野党としての役割では?。
ハナから反対ありきだったり個人攻撃では
国家運営のチェックとはいえないでしょ?

55年体制、民由合併以降
野党側の堕落、また報道視点の偏向は
年を重ねるごとに軽薄になってるようです。

野党は反対の為の反対のパフォーマンスを演じて
時に与党からお小遣いをもらい
票田では芸者をも務め
野党の座にあぐらをかいてきたのです。

松下政経塾という
松下幸之助(松下電器、パナソニック、故人)が
残した日本の遺産があります。
出来た当時は御用組合の全盛期。
松下電器は企業ごと民社党(元は右派社会党)でした。
労組が集合し連合が生まれるとこの民社党を母体に
民主党が誕生したのです。
その縁で現(元?旧?)民進党には卒業生が多い。
もちろん卒業生から自民党議員も生まれてます。

国民の中にも自民党はもう一つ支持できないって層があるはずです。
それは議会でパフォーマンスを演じ
与党からお小遣いをもらうような議員ではないはずです。

隣国の脅威から目を背け
必要な手立てが出来ないような議員
その情報を偏向するマスコミ。
選挙の度に国民は考え国会をフルイに掛けてきました。
そのフルイの成果がかなり反映されてきたと思えるのが
今回の自民のみ300議席予想です。
当然マスコミは足を引っ張るネタ探しをしてる筈です。



戦前軍部が独走したと言われてます。
日本を取り巻く状況や日本の意思決定システムにも
問題があったんだろうと思います。
その軍部の発表を鵜呑みにして
国民を煽りまくったのが朝日新聞を始め当時のマスコミです。
記者クラブで官僚発表を鵜呑みにしてる現代のマスコミも
自分で調べず無責任にウケればいいって所は同じなんです。


野党でも共産党はある一点ブレません。
それは國體破壊、共産党独裁です。
共産党は共産党以外は認めません。
国民の思想、思考、宗教まで権力で管理します。
国民一人ひとりの可能性より
共産主義のほうが優れてるという独善です。
世界を見れば結果は明白です。

また立憲民主党も
共産党綱領の縛りが気に入らず
フラフラして勝手気ままにやりたい連中が集まった党です。
中身は真っ赤なのです。

もう一つ、自民の中にも国益を勘違いしてるヤツがいます。

今風にラッピングしてもあれらは独裁します。








[PR]
by kk_oichan | 2017-10-13 13:24 | Comments(0)

おいちゃんのブログだよ

豊かな明日の日本を想い

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31