人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張るぞー、ヲウッ♬

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

すこし風が冷たい元旦ですが
近所の小さな神社が初詣で賑わってました。

私の氏神さまは
中坊の頃テレビでゆく年くる年が始まる頃
出かけてた神社で
後年厄落としもしていただきましたが
私の日頃の心掛けがアレなもんで
後厄の翌々年身体を壊しました(T_T)(T_T)

昔から「バチやったら何でもこんかい」くらいの
勢いだけはありました(T_T)
心掛けは大切ですね、、、「ですよね~」(゚∀゚)

さて経済が明るくならないと
世の中うまく回らないのですが
デフレ放置無策ミンス党政権に
辟易した国民が選択したのが
アベノミクス安倍政権です。

間接民主主義ながら
国民の明るくしたい願望が通じた様です。
(ゲルぢゃなくて良かったね♬)

しかし期待が大きかった故の不満も出やすい。
アベノセイダーズのようなアレは置いといても
月日が経っても成果をあえて見ない声も多いように感じます。

国民が成長しないと経済も成長しません。
昔一億総中流と言われた時代がありました。
今になって考えるとあの辺りから
日本人は貪欲さを失い始めたのかもしれません。

商売は金儲けです。
結果で評価されます。
収入の土台が大きければ大きい程大きな収益が上がります。
昨今その土台作りが疎かになってるように思えて、思えて、、、



今年もよろしくお願いします。
頑張るぞー、ヲウッ♬

頑張るぞー、ヲウッ♬_a0332528_16301838.jpg
一昔前のおせち(売り物w)
柚釜の向こうは活きアワビの酒蒸し。
輸入の冷凍物だともっと縮んでしまいます。




by kk_oichan | 2018-01-01 16:35

じーちゃんのブログだよ

今日もお魚釣れるといーなー♫


by Z-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31